構築から運用までトータルサポート

メッセージ配信で悩まない。
反応率を最大化するLINE運用

LINE公式アカウント”を活用しませんか?

  • ・開設から運用まで トータルサポート
  • ・成果を最大化する 効果的なデザイン戦略
  • 最新トレンドとデータ に基づいたアプローチ
メッセージ配信で悩まない。反応率を最大化するLINE運用

LINE公式アカウント”を活用しませんか?

LINE公式アカウントとは?

LINE公式アカウントとは、企業や店舗が集客・販促活動を行うための「ビジネス用LINEアカウント」です。
友だち追加したユーザーに対して「メッセージ配信」や「クーポン・ショップカードの配布」などができます。
  • 圧倒的なシェア率
    で日本人の
    約8割をカバー

  • 多彩な機能で
    1対1の
    コミュニケーション

  • 従来の
    メールマガジン
    より高い開封率

  • 国内MAU9900万人以上※1
    (2025年6月末時点)

  • メッセージ配信やステップ配信だけでなく、データ管理や分析も可能

  • メッセージ配信の平均開封率は55%(LINEヤフー株式会社調べ)

※1 LINEヤフー株式会社調べ LINEアプリ 国内月間アクティブユーザー 2025年6月末時点
※2 LINEの国内月間アクティブユーザー 9,900万人÷日本の総人口1億2388万7000人(2024年8月1日現在[確定値] 総務省統計局)

LINE公式アカウントのメリット

メッセージ配信の自動化

新規集客・再来店を促進

LINE公式アカウントを活用することでメッセージ配信を自動化できます。

オートメーション機能を導入することで
新規顧客に対しては初回利用を後押しするキャンペーン案内を、
既存顧客に対しては来店日から一定期間後にリマインドやクーポンを送るなど、
状況に応じた最適なアプローチが可能となります。
メッセージ配信の自動化で新規集客・再来店を促進

LINE公式アカウントの便利な機能

  • 一斉配信

  • 絞り込み配信

  • ステップ配信

  • *シナリオ配信

  • あいさつメッセージ

  • 応答メッセージ

  • リッチメッセージ

  • カードタイプメッセージ

  • リッチメニュー

  • LINEチャット

  • クーポン

  • ショップカード

  • リサーチ

  • LINE Tag

  • プロフィール

  • LINEコール

LINE公式アカウントの構築代行・運用支援

L-SUPPORT(エルサポ)とは?

L-SUPPORT(エルサポ)は、アカウント開設から設定・運用までを一貫してサポートするサービスです。

初めての方でも安心して始められるように、開設時の初期設定やプロフィール作成、配信設計などを伴走します。

運用段階では、多彩な機能や拡張ツールを活用し、利用者一人ひとりの属性や行動に合わせた最適なメッセージ配信を実現します。目的とする成果を最大化するために、手厚いサポート体制と柔軟な提案力で長期的な運用を後押しします。
L-SUPPORT GENIUSとは?

サービスの特徴

  • 成果を最大化する効果的なデザイン戦略

    成果を最大化する
    効果的なデザイン戦略

    広告運用で培ったバナーデザインの知見を活かし、心を動かすクリエイティブを制作。効果的な訴求力でユーザーの興味を引き、成果につなげます。

  • 認定コンサルタントによる安心のサポート

    認定コンサルタントによる
    安心のサポート

    認定資格を持つ経験豊富なコンサルタントが伴走し、課題の発見から解決までを丁寧にサポート。専門的な知識と実績に基づいた提案で、安心してお任せいただけます。

  • 最新のトレンドとデータに基づいたアプローチ

    最新のトレンドと
    データに基づいたアプローチ

    累計5,000店舗以上の集客支援で得たノウハウをもとに、業種・業態に合わせた最適な集客戦略を実現。確かな実績とデータに基づいたアプローチで、店舗集客を成功へと導きます。

サービス内容

ライトプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
アカウント開設
初期設定・運用支援
標準機能
拡張機能 ×
配信設定代行 × 月2回まで 月4回まで
クリエイティブ制作 初期設定時のみ 月2枚まで 月4枚まで
配信通数 〜200通/月 〜5,000通/月 〜30,000通/月

お申し込みの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    お問い合わせ
  • STEP2

    無料相談

    無料相談
  • STEP3

    契約締結

    契約締結
  • STEP4

    サービス開始

    サービス開始

L-SUPPORT GENIUSの支援事例

  • メッセージ配信で退会率が半分以下に減少

    フィットネスジム

    メッセージ配信で退会率が半分以下に減少

    LINE公式アカウントを導入してから、会員様とのコミュニケーションがスムーズになりました。また、自動配信機能で入会直後から定期的に案内を発信できるようになり、退会率が大幅に下がりました。
  • クーポン配布で初回来店が1

    エステサロン

    クーポン配布で初回来店が1.2倍に増加

    これまではLINE公式アカウントをうまく活用できていなかったのですが、作っていただいたバナーで初回限定クーポンを配信するようになってから、来店数が目に見えて増えています。先月は初回来店数が約1.2倍に伸び、広告費を大きくかけなくても成果を実感できています。
  • ステップ配信で再来店率が50%から70%に向上

    美容院

    ステップ配信で再来店率が50%から70%に向上

    以前は新規のお客様が一度来店した後、なかなか再来店につながらないのが悩みでした。LINE公式アカウントを導入し、一定期間が経ったタイミングで自動でメッセージが送信される仕組みを作っていただき、自然に再来店を促せるようになりました。再来店率が上がっており、とても感謝しています。

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